teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:8/30 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

まだまだ足りない。

 投稿者:みわこ  投稿日:2018年 4月 9日(月)08時59分29秒
  通報 編集済
  先週の金曜日、最新の福島賞の贈呈式が滞りなく(たぶん?)すみました。
お出迎えする側のわたしが、いろいろ抜けていますので、ほんとはどこかで滞りまくっていたかもしれません。

今年は余裕があった(木曜に「待機」しなくてよかった)ので前泊することにしたのですが、そんなタイミングで(もろもろ省略しますが)音信が途絶えていたお友だちと二十年以上ぶりにメールが開通し、お目にかかることになりました。

今「二十年以上ぶり」と書いていても、違和感が。

確かにそれだけの年月が経っていて、お互い「我が子が成人」状態なのですが、ブランクをまるで感じなくて、お昼過ぎから夕刻まで、ずーっとしゃべってました。

彼女と連絡がつくのと相前後して、ひとつ前の投稿に書いたように30年ぶりの方と連絡が取れ、みなさんに再会を果たしたのですが……この数年、そんな同窓会っぽいことをあちこちでくりかえしています。
ブランクが数年の方から、数十年の方までという感じですが、それぞれ「再会」は奇跡的なタイミングだったりするのです。

・・・

贈呈式の熱気を浴びたおかげもあり、仕事に対しては意欲満々。
…っていうより、自分の努力はまだまだ足りないのだなと痛感した次第です。

新年度が始まり、仕事以外のあれこれ(主に「任務」と呼んでいるもの)も忙しさを増してきました。
時間の使い方を考えて、がんばっていきたいと思います。

そうそう、昨日第一回目が終わりましたけど、今年度はカルチャーセンターに通いはじめましたし、某勉強の再開も予定しています(どちらも月イチ)。

いろんなことを教わる年にしたいです。
どのくらいできるかわかりませんが、がんばります。


・・・・・・・・・・・・
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/30 《前のページ | 次のページ》
/30