沖縄の教員専用匿名掲示板

本務・臨時・支援員、その他教育に興味のある方ならお気軽にどうぞ♪ 誹謗中傷的内容は禁止です。 お互いが心地よく利用できるよう建設的な内容でお願いします。 教員はじめ学校関係者の皆様、より良い未来のためにも率直な思いや改善点、役立つ本やサイトなどを書き込まれてください。 研究授業やイベント・講演会など、教育関係の告知も大歓迎です。 ここでの議論や書き込みはきっと何かしらのきっかけになるはずです。



カテゴリ:[ 学校 ]


4件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[4] (無題)

投稿者: 管理 投稿日:2017年 2月 1日(水)14時52分15秒   通報   返信・引用

明日の授業を5分で準備する指導案共有サイト|TOSSランド
http://www.tos-land.net/



忙しい先生のためのお役たちサイト集|NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2136293079426715901



第1回 Microsoft Office 教職員活用コンテスト 結果発表|学校で使える素材・ツール
https://www.microsoft.com/ja-jp/education/ict/mtl/common/mobt.aspx



週案簿|学校・教務で役立つ無料フリーソフト
http://muryo-soft.seesaa.net/category/11284750-1.html




[3] New週案貯蔵

投稿者: 管理 投稿日:2017年 2月 1日(水)14時39分49秒   通報   返信・引用

「New週案貯蔵」 - PCサポート パソねっと
http://www.paso-net.com/g_soft/new_syuan.html

"週案(指導計画)の運用を作成目的としたソフトです。年や月単位での授業計画を作成したり、授業時数の過不足を見ながら、時間割の作成や授業の変更入替を行ったり、授業内容(小単元・ねらい)を一覧表示して単元の進み具合や増減を確認したりできます。

また [New教務貯蔵]と併せて使うとさらに便利です。教務の先生が入力した行事データや授業データを取り込み、週案作成に利用できます。"

http://www.paso-net.com/g_soft/new_syuan.html



[2] 書き込み例

投稿者: 管理 投稿日:2017年 1月31日(火)17時49分13秒   通報   返信・引用   編集済

教員はじめ学校関係者の皆様、より良い未来のためにも率直な思いを書き込まれてください。
ここでの議論や書き込みはきっと何かしらのきっかけになるはずです。

・毎日夜7時~8時まで学校残って、家でもテストの採点やらに追われてます。家族や子供と関わる時間が極端に少ないです。どうにかならないでしょうか。。
・PTA学年レクが土日にあるのは正直辛いです。平日でも授業参観などではかなりの保護者が集まるので、どうにか授業の一環として実施できないでしょうか。
・沖縄○○科研究会のSNSです。興味のある方はご参加ください。
・こういう問題がありましたがこんな対策をして改善しました!orダメでしたf(^^;)
・指導案や評価の作成にこの本おすすめです。
・このサイトがすごく役立ちますよ。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2017年 1月31日(火)16時57分18秒   通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
4件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.