交流掲示板



カテゴリ:[ 子供/学校/教育 ]


11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[11] ありがとうございました

投稿者: 河井 真彩 投稿日:2017年 7月11日(火)16時52分38秒 176.203.150.208  通報   返信・引用

今日は、ありがとうございました。
色々、反応してくれてうれしかったです。
私も昨年、学習発表会でダブルダッチをしました。
でも、あんなに軽々と飛べませんでした。すごかったです。
交流できてよかったです。
これからもよろしくおねがいします。




[10] 自己紹介

投稿者: 大沼 若葉 投稿日:2017年 7月11日(火)16時42分19秒 176.203.150.208  通報   返信・引用

六年の大沼若葉です。体験入学でドーハ日本人学校に来ています。
普段はインターナショナルスクールに通っています。
好きな食べ物は、ハンバーグです。
好きな科目は、体育と社会(歴史)です。
好きな動物は猫です。
行ってみたい国はオーストラリアです。
私がドーハ日本人学校に来るのは今週で終わりですが、交流ができてよかったです。
今日はありがとうございました。



[9] 続きです

投稿者: 池本 幸太 投稿日:2017年 6月19日(月)20時29分39秒 37.211.106.208  通報   返信・引用

失礼しました。えー
テレビがあるらしいので、僕たちの知らないことが知れたらいいなと思います。
よろしくお願いします。



[8] 自己紹介

投稿者: 池本 幸太 投稿日:2017年 6月19日(月)20時24分5秒 37.211.106.208  通報   返信・引用

アッサラームアレイクム これは、アラビア語のあいさつで、日本で言うこんにちはです。
改めて こんにちは。僕の名前はドーハ日本人学校小学部六年の池本幸太です。
アブダビで5年、ドーハで1年生活をしてきました。
好きなものは、本&絵です。
本は、「しあわせのパン」や、「銀魂」などが好きです。知っている人がいたら教えてください。
日本はどんどん新しい流行やテレビ



[7] 自己紹介

投稿者: 河井 投稿日:2017年 6月19日(月)20時05分54秒 37.211.106.208  通報   返信・引用

6年の河井 真彩です。
好きな食べ物は、和菓子です。
好きな科目は、理科と図工です。
将来の夢は、通訳です。
好きな動物は、可愛い動物の赤ちゃん(ほとんど)です。
好きなテレビは、イッテQと志村動物園です。
行ってみたい国は、イタリアです。
皆さんの学校の事などいっぱい知りたいです。
よろしくお願いします。



[6] クラス紹介

投稿者: 佐伯 投稿日:2017年 6月19日(月)19時46分21秒 37.211.123.158  通報   返信・引用

こんにちは。ドーハ日本人学校の佐伯です。
今日はドーハ日本人学校の6年生を紹介します。
まずは先生とクラスの子どもたちです。
だれが先生でだれが子どもか分からないかもしれませんね。
これから6年生に自己紹介をしてもらいます。



[5] はじめまして。

投稿者: 佐伯 投稿日:2017年 6月12日(月)20時55分9秒 176.203.129.209  通報   返信・引用

有馬小学校6年生のみなさん、こんにちは。
私はドーハ日本人学校の6年生担任の佐伯征彦(さえきまさひこ)といいます。
これからみなさんと交流できることを楽しみにしています。
よろしくお願いします。



[4] 佐伯さん

投稿者: 樋山 投稿日:2017年 6月 7日(水)18時21分52秒 sp49-98-160-37.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

確認しました。



[3] 問題点

投稿者: 佐伯 投稿日:2017年 6月 6日(火)19時11分4秒 178.152.166.86  通報   返信・引用

誰でも書き込めるというメリットがあると同時に,誰が書き込んだかがごませるというのがデメリットだと思います。ただ,逆に,SNS的なものを使うときの指導もできるのではないでしょうか。
あと,無料な掲示板なので,変な広告も出てしまうのですが・・・
検討してみてください。



[2] 初投稿

投稿者: 佐伯 投稿日:2017年 6月 6日(火)18時56分22秒 178.152.166.86  通報   返信・引用

樋山先生こんにちは。
こちらはJSDの佐伯です。
こんな感じでいかがでしょう!?


レンタル掲示板
11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.