学年掲示板




61件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[61] (無題)

投稿者: 舟木 涼香 投稿日:2017年11月20日(月)12時15分41秒 192.218.160.8  通報   返信・引用

最近、プレーヤーの声って大切やなって思った。プレーヤーからしたら当たり前のことでも、プレーをしてない側からでは気づけていなかったり、分からないこととかやっぱりあるから、プレーヤーの一言があって気付けることもあるし、そこから学べることもあるから、思ったこと、どうしてほしいとかこれやりやすい、けがしてるけどこれはできるとかちょっとの情報でもなんでもいいしあったら教えてほしいです!
ウィンターまであとちょっとやけど、いのたくさん中谷さん、教えてくださってる先輩方のためにも絶対優勝しよ!プレーヤーが試合で活躍してる分、スズらもスタッフの先輩に一つ一つの行動や判断、褒めてもらえるようにがんばる!
では次はつかさおねがいしま~~す




[60] (無題)

投稿者: 丸井 咲穂 投稿日:2017年11月15日(水)12時26分45秒 192.218.160.8  通報   返信・引用

ごめん、やっぱりすずで!



[59] (無題)

投稿者: 丸井 咲穂 投稿日:2017年11月15日(水)09時28分42秒 192.218.160.9  通報   返信・引用

投稿するの遅くなっちゃってごめんね。
先日、京都カップが終わったなあ。

結果はあれやったけど、練習試合に負けた阪大に勝てた事とか、練習試合では勝てた京大に負けた事はウィンターまでの道のりで必要不可欠なものじゃないんかなって思った。
いのたくさんに、スタッフ全員、”もし、今日が京都カップじゃなく、ウィンターだったら、悔いなく自分たちの仕事ができたか?あるいは、プレイヤーだったら、悔いなくウィンターまでの日々をウィンターに向けてついやすことができたのか?”って言われて、はっきり行って私はもしこれがウィンターだったら、本当に後悔しか残らない試合だったと思った。final4での先輩方の姿をみて、熱くこみ上げた気持ちと、引退したのに教えてくださってる4回生、今までずっと指導してくださった中谷さん、いのたくさんのために、プレイヤーはもちろん、スタッフももっとチームのために頑張らないとあかんなって思った。
ウィンターは総力戦やと思うしほんまに頑張ろ!

次は同じ経済学部のマネの中で人間観察力No. 1って囁かれてるだいやで~!



[58] (無題)

投稿者: 栗田雅子 投稿日:2017年11月11日(土)09時02分25秒 sp49-98-91-235.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

やっぱり、そうじゃなくて、さほで!



[57] (無題)

投稿者: 栗田雅子 投稿日:2017年11月11日(土)08時48分27秒 sp49-98-91-235.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

おはよう!!

最近は3回生がミーティングで抜けてて今までとは違った雰囲気の練習で、色んな仕事任されるようになって、成長した自分もおるけど、まだまだ未熟な所の方が多いな~って思ってます。だから今は、後輩ができるまでに、もっともっと成長できるよう頑張ろうと意気込んでます!

ビデオとかプレーヤーの意見がほんまに重要やな!って思うから、何でも言ってきてください!

明日は京都カップ決勝!優勝目指して頑張ろー!

次は同じ心理学部のそうで!お願いします!



[56] (無題)

投稿者: 花里 投稿日:2017年11月10日(金)16時40分41秒 192.218.160.13  通報   返信・引用

前まではワンワンの時、外流しに誘導しまくっえいたけれど逆にオフェンスが内に抜いて来た時に足がクロスステップになってしまって抜かれやすいという事を学んだ。甲斐さんの正対の感じを真似しまくる。グラボの時のいろんな方向への逃げ方を考えまくる。
ディフェンスのお姫様になる。



[55] (無題)

投稿者: 古川 茉利恵 投稿日:2017年11月 9日(木)09時39分21秒 192.218.160.8  通報   返信・引用

みんなおはよー

入部してから半年経った今、最初のころより成長したなって思う。最初はなんか得ようとか学ぼうとかって特に意識なくてただただ練習に行ってたって感じ。けど今はタイムやったらどうやったらスムーズに進めれるか、ビデオやったらどうやったら見やすいかなって悩みながら試行錯誤してる。だからこうしてもらったほうがやりやすいとか見やすいとかあったら言ってきてねー!

今週は京都カップ決勝、再来週はウィンターって試合続きやけどスタッフも万全な状態で挑むからプレーヤーも万全な状態で頑張ろーう!

じゃあ次はまこ!よろしくー



[54] (無題)

投稿者: 勝浦 友貴 投稿日:2017年11月 8日(水)13時29分40秒 KD182250253193.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

11月7日 ひがくし ナイター
先輩に教えてもらったこと。
ミディーの王様になる。みんなを指示して動かす。
予測の声。プレー前、プレー中の事前の声がとても大事。
体の預けかた。ディフェンスの腕が伸びきる前に預けて押す。これができるようになったらプレーの幅も広がる。
オフボーラーも常に足を動かす。
うちぬきのあとは4つ意識。シュートか、対角かホットのポップか、上のミディーのフロー。対角にほるときはホットにほるフリからノールックで対角。
ノールックパスはとても有効。
ろくろくは自分のことを見てるマークマンが今何なのか、ホットなのかセカンドなのかを常に見る。
味方の切った方向の逆にでる。
ランシューは7か1か3。
ろくろくでランシューが少なくなってる。といめん抜いてから一回膨らんでそっからえぐる。横にダッチきってそっから直角にえぐる。パスを探してるふりをしていきなり勢いつけてランシュー。このバリエーションがあれば打てる。
ほっとギャンばりの時はかける前に火ほっと火セカンドにほるか、うちぬき。



[53] (無題)

投稿者: 鈴木悠介 投稿日:2017年11月 8日(水)13時24分35秒 KD182251245039.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

DF陣に言います。おれがひかるさんから教わってるクロスの扱い方、グラボの広い方、壁の仕方、ロール教えます。気になったら聞きにきてください。これらができるようになったららプレーの質変わると思います。



[52] (無題)

投稿者: 富永佳吾 投稿日:2017年11月 5日(日)16時46分59秒 sp49-106-201-13.msf.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

悩んでる間に書くのもなんですが書きます。
遅くなってすみません。
今日の京都カップでかなり自信がついたと思う。
この調子で先輩達の敵討ちしよう。
その調子でウィンターも必ず勝とう。
ほな次は同じブラザーのまりえでおなしゃす。


レンタル掲示板
61件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.