戦闘のルール

ここには当部屋でのルールが書いてあります。入る前には必ずこちらをお読み下さい




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[1] 部屋でのルール

投稿者: 部屋主 投稿日:2017年 3月18日(土)02時31分4秒 KD182251243049.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

【戦闘形式】勝負形式は1vs1。前者と後者に分けて3d6(チンチロリン)で勝負します
【チンチロリンのルール】
チンチロリンとは親と子に分けて、一人につきサイコロを3回まで振り(1回投げと言うのもある)一番役が強い方が勝ちとなります。(チンチロリンの大まかなルールについて書いたので間違ってたり、何か抜けている部分がありましたら、ご指摘頂けると大変助かります。)
【出目の役割(前者)】
123(ひふみ)、出目1、出目なし→相手に必ず回避されて、相手の攻撃フェーズに強制移行する
出目1~6→相手が回避に失敗すればその分のダメージを与える
634(むさし)→相手が回避に失敗すれば13ダメージを与える
456→相手が回避に失敗すれば15ダメージを与える
アラシ→222などの数字が出た場合に、相手が回避出来なければ下記に記すダメージを相手に与える。ただしアラシ6(666)が出た場合は相手の回避フェーズを無視して前者の強制勝利となる。
222→6
333→9
444→12
555→15
ピンゾロ→アラシ6と同じく相手の回避フェーズを無視して前者の強制勝利
【出目の役割(後者)】
123、出目1、出目なし→回避に失敗し、必ずダメージをくらう(一撃以外なら、前者より数字が多ければ必ず回避は成功する)
【ルール】
お互いのHPを100とし、3ラウンドのち2ラウンド先取した方が勝ちとなります
【降参が認められる条件】
・寝落ち、背後落ち
・残りHPが50%以外の状態である事


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