teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


熱海の沈潜2

 投稿者:  投稿日:2004年 5月13日(木)01時39分49秒
  はじめまして
5月9日(日)熱海市主催のビーチクリーンで沈船付近を150人のダイバーで掃除?してきました。
以前来ていたショップで「顧客に媚びない」「機材メーカは奴隷のように扱う」との、ダブルスタンダードのダイビングショップがあったが、つぶれたらしい。
やはりそんな自分勝手な店は自然淘汰されていく・・・良いことだ!
熱海の沈船は大分朽ちてきた感じ!軍艦みたいな頑丈な作りでないので、あと何年もつかな?
これから各地で、海開き前のボランティアがあります。
ダイバーとして出来ることは、皆さんも是非参加しましょう!

 
 

熱海の沈船

 投稿者:まさメール  投稿日:2001年 4月16日(月)13時45分11秒
   熱海へ行ってきました、前から行って見たかった沈船ですが、とてもよかったですよー
春にごりのせいで透明度が5mくらいしかなかったですけど、目をこらしてみるとにごっている
中にふよふよといろいろと動いていて、生命の息吹を感じました。
 視界は悪かったですが、とてもよかったと思います。
でも水は冷たかったなー。(笑)
 次は安良里へ行ってトビエイが見たいなー
 

ようこそ

 投稿者:KYO  投稿日:2001年 4月 9日(月)11時13分19秒
  タローさん、はじめまして。
最近、ちょっと忙しくて全然更新できませんが
少しずつでも新しい情報をアップしていきたいとは
思っています。
よろしく!
 

はじめまして

 投稿者:タローメール  投稿日:2001年 4月 8日(日)20時41分44秒
  はじめまして
伊豆半島を中心に潜っています。
HPの切り口がいいですね。
参考になります。

http://homepage2.nifty.com/scuba/index.htm

 

熱海へ行くゾ!

 投稿者:まさメール  投稿日:2001年 4月 6日(金)21時47分12秒
   やっと潜りに行く計画をたてました、熱海の沈潜へ行って来ようと思っています。
参加者募集ー

ところでお勧めのダイビングサービスって知っていますか?
 

>大島

 投稿者:KYOメール  投稿日:2001年 2月14日(水)19時16分8秒
  まささんはアウトドア派ですね。
すごい!!
実は私、大島に行ったことないのです。近くて遠い所ですよね。伊豆諸島は式根島と三宅島には行ったことありますが...。島の雰囲気は伊豆とはまた違った雰囲気を持ってますよね。なんか表現しがたいですが、ほのぼのとしたおもむきですよね。
今一番行きたい伊豆諸島の島は青ヶ島です。あまり理由はないのですが。
 

伊豆大島へ行って来ました

 投稿者:まさメール  投稿日:2001年 2月12日(月)22時46分55秒
   とは言っても海の中に入っていません(早く潜ったよ!って報告が出来るといいな)
観光旅行で行ってきたのですが、ダイビングスポットが結構あるみたいで、次に
行くときには絶対に機材を持っていきたいものです。
 4~5グループが潜りに行っていたみたいですね、一番大きなグループはみんな同じ
Sプロのバック・・(^^;
強いなーSプロ(笑)

次の日玉原でスノーシューで雪山で遊んでいました。
 

順番

 投稿者:KYO  投稿日:2001年 2月 3日(土)22時39分26秒
  まささん
減圧症回避のためにも先に石鎚山に上らないと(笑)。
しかしハードなスケジュールですね。
 

出張は3月頃に

 投稿者:まさメール  投稿日:2001年 2月 1日(木)21時56分42秒
   取引先の人が波乗りなので温かくなったらって言っていましたけど(笑)
前回はまだダイビングを始めて居なかったので、金比羅宮や内子や砥部(陶芸の街)や松山市内
の観光に充実していましたけど(どんな仕事なんだか?)
 今回はダイビングと西日本最高峰の石鎚山登頂を目指します!(笑)
ダイビングポイントの説明では串本と似ているみたいな事を言っていました、海亀もかなりの
確立で見えるらしいし、テーブルサンゴも綺麗だとか。今から楽しみですー。
 

麦?

 投稿者:KYOメール  投稿日:2001年 2月 1日(木)11時21分57秒
  まささん
「海部郡牟岐町」ですね。おー読めないし書けない!!
どんな感じの海なんでしょうね。レポートお持ちしてます。
写真なんかも送っていただければ、HPにアップしますよ。

で、いつ出張ですか?いいなー。
 

レンタル掲示板
/8